Jam Session

Art bar天は他にはないジャム・セッションを繰り広げようとしています。
ジャズ、ブルース、民族音楽、フリーインプロ・・・・


とにかく皆でたのしくセッションしましょう! ボーカルの方も初心者の方もホストメンバーがバックアップしますのでご安心下さい! ※ボーカルの方は譜面を3部以上お持ち下さい。 今ならセッションにお越し頂いた方達にArtBar天で行われてるジャズライブを500円で見れる「JAZZ割チケット」を配布しております。お安くジャズライブが見れますよ!

ホスト・ミュージシャン紹介

佐藤よしえ
ジャズ好きな両親の元に生まれる。 20歳よりジャズピアノを趣味で始める。 育児のための12年のブランクを経て 8年前よりプロとしてライブ活動にて復活、現在に至る。 最近ではジャズ界の大御所とのライブ共演も増え、活躍の場が増えている。 初心者からの「スタンダードジャズ勉強会」を3カ所で主催し、全ての楽器の指導と後進の育成。 現在メンバーは口コミで100名以上になり、7年目を迎える。



阪口良太
15歳でギターをはじめ19歳からライブ活動をはじめる。 24歳までの五年間でアーティストのサポート、レコーディングなどを経験する。 その後、唐沢英親氏にジャズギター奏法、音楽理論を師事する。 2010年、KSP音楽教室 ギター科講師に就任。カワイ音楽教室講師資格取得。 クロサワG-clubにてギター科講師を務める。 bay sidejazz千葉2012や池袋jazz festivalにギターデュオ「marukoh」で出演 邦楽団体 「竹絃社」の定期演奏会にジャズギターデュオで参加。 千葉館山の慈恩寺の花まつりにおいて、演奏会を行う。 成田ラディソンホテルにて、サントリー「stones bar」のイベントBGMを演奏。 中村修人氏主催の「improgic即興演奏ワークショップ」のゲストで参加。 現在はホテルやbarでのBGM演奏や ギターデュオなどで精力的にライブ活動をする傍ら、ギター講師として後進の指導を行っている。


タケオリアル
今までシャレたジャズ中心のセッションが多かったですが2014年からなんとブルース・セッションを開始します。
そのホストを務めるのが都内でも数人しかいないと言われているブルース&ブギー・ピアノ奏者のタケオリアルをチョイスいたしました。
彼は二十歳の時にブルーススプリングスティーンのライブパフォーマンスに感銘を受けて渡米。 音楽の道を志すようになる。明治大学に在学中、ブルース、ソウル、ジャイブ、ジャズ、ゴスペルなどの ルーツミュージックにも傾倒しはじめる。現在、シンガーソングライターとして、ピアノプレイヤーとして、エンターティナーとして様々な ミュージシャンと共演。様々な活動に参加している。昨年ソロ・アルバムを発表し高い評価を得、セカンドアルバムの期待の声も高い。 セッションの話に戻りますが、扱う範囲は幅広くデルタ・ブルース、シカゴ・ブルース、ニューオリンズ、テックス・メックス、R&R、ロカビリー、R&B、ソウル、ファンク、ストーンズや初期ビーがカバーしてた曲・・つまり、いなたい音楽は全て扱う予定。 軽妙なトークも好評。とにかくコテコテな夜にしてもらいますです。


inserted by FC2 system